人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフト、楽器、家電品を扱う複合店スタッフにゃおこの日記


by nyao_nyaoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイエンス・カフェ inちとせ vol.5『樽前山とはどんな山?』

毎月いろんな専門家の方をお招きして、いろんなお話を気軽に伺おう〜というサイエンス・カフェの第5回のご案内です。

今回は火山の専門家、2000年有珠山の噴火を予測したとして一躍時の人となった岡田弘氏が、とっても身近な樽前山についてお話をしてくださいます。
サイエンス・カフェ inちとせ vol.5『樽前山とはどんな山?』_f0104571_1775847.jpg

サイエンス・カフェ inちとせ vol.5『樽前山とはどんな山?』_f0104571_1775692.jpg

ガラスに貼ったまま写真を撮ったので、光っちゃってますね^^;わわわ。
すご〜くキレイなポスターです^^

10月19日土曜日 10:30〜12:00
中心街コミュニティセンター会議室(千歳市幸町4丁目タウンプラザ3階)
参加費・無料
先着40名様に北海道ネイチャーマガジン『モーリー』をプレゼント。

11月は馬のお話。
そしていよいよ”科学の祭典”も開催。

サイエンスとか科学というとなんだか小難しいヒビキですが、サイエンス・カフェのお手伝いをしているうちに、身近なモノが全て”科学”なんだなぁーっと思う今日このごろ。
みなさんも是非お気軽にお話をききにいらしてみてください(^o^)/

そういえば樽前山も雪をかぶって白くなりましたね〜。
白い季節がやってきます。
by nyao_nyaoko | 2013-10-17 17:25 | お知らせ